DVD 涼宮ハルヒの憂鬱 5 限定版

ここでは、DVD 涼宮ハルヒの憂鬱 5 限定版 に関する情報を紹介しています。


涼宮ハルヒの憂鬱 5 限定版

涼宮ハルヒの憂鬱 5 限定版


【発売日:2006/11/22】

●原作は総発行部数140万部のベストセラー!昨今の「ライトノベル」ブームを牽引するヒット作!
 シリーズ第一巻「涼宮ハルヒの憂鬱」は角川スニーカー文庫が主催している小説新人賞「スニーカー大賞」の第8回〈大賞〉を受賞した作品。
 発売直後から大ブレイクし、スニーカー文庫はもちろん近年の《ライトノベル・ブーム》を代表するタイトルに。
 テレビアニメ放送、DVD発売にあわせ、書店でもコミック&文庫のフェアを開催!現在累計140万部を記録。
●原作イラストは、「灼眼のシャナ」シリーズ(電撃文庫)でも活躍中の人気イラストレーター、いとうのいぢ。


<ストーリー>
「ただの人間には興味ありません。
この中に宇宙人、未来人、超能力者がいたら、わたしのところに来なさい。以上。」
高校入学早々、ぶっ飛んだ挨拶をかました美少女…にして校内一の変人、涼宮八ルヒ。
普通でいたい現実主義者のキョン(主人公?)だったけど、ちょっとした好奇心が仇になり、ハルヒに巻き込まれてしまった。
ハルヒが結成したSOS団(世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒの団)。キョンをはじめ、ただ者でない団員たちを従えた彼女には、本人も知らない重大な秘密があった!?


●出演者: アニメーション、杉田智和、平野綾、茅原実里、後藤邑子、小野大輔、桑谷夏子、松岡由貴
●原作: 谷川流
●監督: 石原立也
●DVD :1枚
●本編収録時間:60分0秒


<キャスト>
キョン:杉田智和
涼宮ハルヒ:平野綾
長門有希:茅原実里
朝比奈みくる:後藤邑子
古泉一樹:小野大輔
朝倉涼子:桑谷夏子
鶴屋さん:松岡由貴
谷口:白石稔
国木田:松元恵
キョンの妹:あおきさやか
喜緑江美里:白鳥由里
シャミセン:緒方賢一

涼宮ハルヒの憂鬱 5 限定版 詳細・購入へ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://love21cosme.blog81.fc2.com/tb.php/5-3b5c92ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
涼宮ハルヒの憂鬱の大ヒットは不思議です。面白いと言うのは当然としても、涼宮ハルヒの憂鬱の放送は「深夜枠」では異例の高視聴率、しかも「UHFローカル中心でわずか11局での放映」、さらに14話だけと短かいのに、う~ん、不思議です。
2006/11/11(土) 19:11:01 | 芸能界最近注目の●●●
